こちら、へっぽこ人間

目指すところはハムスター

🍎

心を開くのが怖い。
だれも近づかないでほしい。

近づかれなかったら、心を開く必要性もなくなる。

開いて大丈夫だと思った人でないと開けない。

「相手を信頼してないからだ」「仲間を信頼していないんだね」
と言われることがある。
きっと図星だ。

信頼していない。
私の心のうちなんて全然面白味もないし、味気もない。
そもそも自分がどう感じでいるかすら、自分自身定かじゃない。
特に、頓着していないのかもしれない。
興味がないから、感じようがないのかもしれない。

私の心のうちなんて見れも仕方がないのだから、
こっちを見つめないでほしい。

こんなだから、職場の誰とも仲良くなれないんだ。
別にそれでいい。
これが私の心地のいい距離感だ。

私が、近づいてきても大丈夫と思う人じゃないのなら
私のパーソナルスペースに入れない。
それでいい。