こちら、へっぽこ人間

目指すところはハムスター

飯をストックしました

こんばんは、

最近、自炊をようけしているmarrです。

 

この度西日本豪雨災害がありまして、

その影響でスーパーのものが品切れ状態になってるのを

目の当たりにしたのが3日前。

 

まだ高速も復活してないし、まだ品切れなのかな?

確かではないかと、ガソリンを無駄にして無駄足になるのも嫌だから

家にある食材で1週間乗り切るために

常備菜的なものをたくさん作ってます。

 

ありがたいことに、この前貰った

じゃがいも、玉ねぎ、人参もあるから

大概のものは作れる!

 

「せっかく作るなら沢山作っといたほうが効率ええやろ」

って思ってポテサラもどき4人分、朝食のパンケイク(パンケーキです)を作りました!

 

f:id:take--noko:20180712201134j:image

多い(多い)

 

ボールからボロボロ溢れながら混ぜたこのポテサラとか、

作りながら給食のおばちゃんのような気持ちになってました。

大家族のお母さんとか、大変なんだろうな…って感じやった。

 

今日の夕食は、ポテサラの大盛り!

 

 

ちなみに

レシピはこれね

・ポテサラもどき

https://ameblo.jp/syunkon/entry-11249826813.html

・パンケイク

https://cookpad.com/premium_service/flyers/tsukurepo_recipes/360540

(´-`).。oO(甘さ控えめでこのパンケーキ大好きなんです!!)