こちら、へっぽこ人間

目指すところはハムスター

2018-10-01から1日間の記事一覧

2018/10/01 つぶやき「私のハンドルネーム」

ハンドルネームをころころ変える傾向がある。 逆になんでみんな同じ名前を使い続けられるんだ。 その時々の気分で、好み変わるじゃん。名前もそれなんだよ。 そろそろ腰を落ち着けたい。

2018/10/01 つぶやき「自分の感性を知覚するには?」

素直になることができないというより、 自分の思考の認知ができていないから自覚できていないのでは? うまく受け止められていないのではなくて、 受け止めるものがあることに 気づいていないのでは? 私の場合は 道徳的に、世間体的にダメだと 自分の純粋な…

2018/10/01 つぶやき「自己のブランディング」

最寄りの国立大学の図書館によく行く。 道行く学生や、キャンパスを見て 「ここで、学問を究めて、新薬の開発につながるような研究をして、世の中の役になっているんだろうな」 「ここにいる学生の何割がその志を持っているんだろう。 私が大学に行ったよう…

2018/10/01 つぶやき「読書にはまっている」

本はいい。 知らないところへ連れて行ってくれる。 22歳になって思うのだけど、 どこに行っても似たような景色なのだ。 どこにでもあるコンビニ、ビル群、緑生い茂る山々、川 旅行が好きで大学生の頃、よく出かけたが 全国津々浦々を回りきったわけでもない…