こちら、へっぽこ人間

目指すところはハムスター

2019/06/28

鼻水がずっと出る。

汚い話で申し訳ないが、切実に困ったことに風邪が治らない。

風邪をひき始めて1週間経つが、下火になりつつも、鼻水と痰が未だ分泌されまくってる。鼻周辺の皮膚がいかれそう。

 

今のところ2カ月連続で風邪をひいている。

もしかして私は骨太なボリューミーな体躯のくせに病弱だったのか??

有給がまだないので、有給休暇ならぬ減給欠勤だ、クソガ。

 

月末のくそ仕事が忙しい時期に体調が万全じゃないのはマジで困る。

 

 

話は違うが、気持ちが駆け足で胸が詰まったような感覚になることがある。

「気持ちがランニングマシーンで走らされてる」とか意味わからん表現しかできないんだけど。

 

フルスロットルで回転する頭のまま退勤して、その後バスに揺られて仮眠をとって、バス停から自宅まで帰るまでの道中あまりにも重たい足取りはいっそ止めて星がちらほら見える夜空を眺めて川のせせらぎを聞きながらやっとマシになったのだけど。

 

思考が暴走していたようでほとほと疲れた。

 

仕事が全然進められない焦燥感と、自分が必要なくなってしまうのではないかという漠然とした不安と、上手く人と話せない劣等感と、治りきっていない風邪による倦怠感と、SNSやメディアの娯楽で持て囃される人を見て感じる焦燥感と、何かして私もそうなりたいけどそうできない焦燥感と、

ずっとずっと焦って焦って駆けた脚が只管空回りしているような感覚。

 

表現を発信して何かになる。

そうしないと生きていけないのではないかと焦る。

誰でもできることは何れ機械だかコンピュータだかが担うようになるから、だから。

でも何もできないから。

私が好きなことは、少し開けた窓から夜風を通して、近所の川のせせらぎを聞きながら、夏の香りを感じつつ、お腹が冷えないように毛布をお腹にだけ被せて、ステテコとキャミソールの薄着でごろり、だらりと寝ることだし。

誰かが興じる程のもの持ち合わせてない。

 

おかげで焦燥感ばかり積もり積もってアホみたいに疲れる。

 

上手に「何もしない」をできるようになりたいと思う。

頭の中で自問自答が飛び交って忙しない脳みそを空っぽにできるようになりたい。

目指すところは、ハムスター🐹

大先輩を傍らに生活するのは理にかなっているし、ハムスターをお家に迎え入れたい。もふもふを吸いたい。